コミュニケーションを極めることで得られるもの


・こんばんわ!
今日は何かを学ぶ上で重要なことを書いていこうと思います。
皆さんも一度は経験があると思いますが、「勉強しよう!」・「ダイエットしよう!」などとなにか行動をしようと思ってやり始めるけれども、なかなか続かない・・・。
これは、誰にでもあることですしモチベーションをずっと保ち続けるのは誰だって難しいものです。
ではどうやってモチベーションを保つかということですが、とてもシンプルです。
1,それをやることによって自分自身が得られるメリットを十分に理解すること。
2,やり遂げた自分を想像して気分を高める。
3,とりあえずやってみる。

上記の3事項さえ頭に入れておけば、何とかなりますwww
僕は、これで簡単にやり遂げられました!

まずそもそもコミュニケーション能力を高めたところでそんなに大きなメリットなんて本当にあるの?
そうお考えのあなたにお話しします。

・コミュニケーションというのは、生きていくなかで誰しもが使っていくものです。
そしてそのコミュニケーション能力が高いというのは大きなステータスになるのです。
学生だとだれとでもすぐに仲良くなれる人というのは目立ちますよね。そういう人は自分に自信を持ちます。
自信を持ったものは人の前に立つことができます。
学生のうちから人の前に立ち、発言をするという場慣れをしている人は社会に出ても強いです。

このようにコミュニケーションというものは小さい積み重ねで培えるものです。
しかしそれに早い遅いはありません。今からでも全然遅くないのです。

僕自身コミュニケーションに関して本格的に勉強し始めたのは16歳の頃でした。
そこから約一年間でコミュニケーション能力は一気に伸びました。

僕の場合はスカウトで営業に近い仕事だったのでコミュニケーションというもので大金を稼ぐことができました。
女性に関しても、夜ふらっとBARなんかに飲みに行きそこでナンパをして今現在も仲良くしている方もいます。
人脈もかなり広まりました。
コンサル会社の社長や不動産経営者・飲食店の経営者などといった方と私的に仲良くさせていただいています。

コミュニケーションというものは生きていくうえで必要不可欠であり、同時に人生を自分の思うような方向にもっていくためにも必要なことなのです。

この記事を機に皆さんもコミュニケーション能力を高めてみませんか??